人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mダックス・アル♂の飼育日記


by aru-wanko

最近のアル王子は・・・

最近のアル王子は・・・_d0068699_145177.jpg

早いもので6ヶ月目へ突入です!!人間の歳でいえば9歳位とか。
すっかり大きくなって家の0.5㌔単位の体重計で4.5㌔から5㌔を示します!
乳歯も順調に抜け変わってるし・・・。

とにかく元気であります。怪我や病気はないし。
それだけは安心しています。

最近の困ったチャンは、、、
畳にカジカジ&ホジホジ してしまうコト。
アルのサークルがある部屋は畳なんですよ。
家は築30年位の古屋なんです。だから和室が多いのです。
狭いし・・・。
で、畳は去年変えたばかりという事でその上に畳のラグみたいのを敷いて対処してますが
その畳のラグもカジカジしてます。。
人間に対しては、うーん前よりは噛み噛み少なくなったのかな?
でも、まだしますよ。飛びつきとかもね。。
ジャレテきた時とか。。怒るんだけどね、なかなか。。
後はゴミ箱あさりとか・・・かな?

オリコウサンは、、、
お座りとお手とおかわりができるようになったコト。
父が今、マテを特訓してますが。。
でもね、餌の前には興奮しちゃってなかなかできません。
とにかく、餌やおやつを前にするとダメなんです。。
ホントに食に対する執着心はスゴイですよ~。

トイレに関しては粗相は問題ないのだけど。
食糞をしてしまうので
とにかく、食後は父・母はかなり神経質になってます。
前はなかったんだけどね。。
後はできれば外でも排泄をしてくれるといいんだけど。。
まったくしません。

まーでもまだまだお子チャマだからね^^
これからの成長が楽しみって感じです!!

後、すごく人間が好きなんだよね。
玄関のチャイムが鳴ると「出せ~」って興奮しちゃって。。
初めての人でもお構いなしの歓迎です。
散歩中もそう!!
番犬になるのかなぁ??

今、考えてるのは去勢手術のコト。
また獣医サンに相談して決める予定ですがね。
する方向で考えてるんだけどね。
by aru-wanko | 2005-09-08 01:45 | アル日記