Mダックス・アル♂の飼育日記


by aru-wanko

予防接種行ってきたよ。

d0068699_0524897.jpg

1回目の混合ワクチン射ちに行ってきました。
しかし、動物病院て混んでるねぇ。。
ビックリっす。
体重は200グラム増えてました!!
ワクチン射った時、やっぱり痛いみたいで
「キューン」と鳴いてた。
筋肉注射は痛いもんね。
来月も男のコだから頑張ってね。

「犬のてんかん」の事についても
色々説明を受けました。
まぁ、実際には結構ポピュラーな病気なんだとか。
割合も100頭に1頭より実際は多いかもしれないと言ってました。
飼い主が知らない間に起こしていたりする場合もあるそう。
治療の対象も1年に10回?って言ったかな起こすようなケースでなければ
経過観察でいいそうです。
命に関わるような重責発作ていうのは滅多にないと言っていました。
まぁ、他にも色々てんかんについて話を聞きましたが
長くなるので省略。でも話を聞いて安心しました。
とりあえず、再発作がないように祈りつつ健康状態には注意していきたいです。

午前中の11時過ぎに帰宅。
車酔いもなかったみたいでした。
でも、疲れちゃったみたいで午後は爆睡でしたよ。
でも、夕方には起きて元気に遊びました。
アレルギーやショック症状もなくてよかったです。

アルは本当に眠い時はサークルに入れても
鳴かないで寝るんです。
しかし、眠りから覚めて家族を見ると鳴きまくりますが・・・。

ていうか、ベットで寝なさいってば!!
[PR]
by aru-wanko | 2005-06-06 23:52 | アル日記