Mダックス・アル♂の飼育日記


by aru-wanko

カテゴリ:アルを飼う( 1 )

アルを飼うまで

まずはブログの管理人の紹介&飼うまで。。

あたしは現在、実家の近くにアパートで1人暮らしをしています。
動物は好きで、ずっと飼いたいって思ってたんだけど
今の所は動物可ではないので飼えないのです。
なので諦めていたんだけど・・・。

弟の職場の方がMダックスのブリーダーをやっているということで
譲って頂ける事になったのです。
これもなにかの縁ですよね。
弟から話を聞いた時は飼いたいって気持ちも大きかったんだけど
自分が実家暮らしではないから不安もあったんです。
動物はやっぱりお世話が大変だし。
可愛いだけじゃ飼えませんよね。そのコがかわいそうです。

家はあたしが小学生の頃に雑種の犬を飼った事があるんですけど
5年位で亡くなってしまったんです。
フィラリアでした。
両親は犬を飼う事に最初は反対してました。
このワンコの事があったから・・・。
家は近くに神社があって蚊が出やすいんです。
でも、今はフィラリアも内服薬がありますからね。
あと室内犬は初めてだったのでその心配もあったようです。
家は一軒家ですが、そんなに広くないので・・・。
まぁ、なんとか両親を説得してアルを飼う事にしました。

このブログを始めたきっかけは
アルの成長を記録したいのと
最後まできちんと責任を持ってお世話する(飼い主として当然の事なんですが)
家族任せにしない為に。
また、他のワンコちゃんの飼い主さんとの交流になれば
いいなぁと思いまして・・・。

ブログを書くのが3日坊主にならないように頑張ります!!
[PR]
by aru-wanko | 2005-06-01 12:43 | アルを飼う