人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mダックス・アル♂の飼育日記


by aru-wanko

食いしん坊、万歳ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

食いしん坊、万歳ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ _d0068699_1134297.jpg

アルもだいぶ胴長ワンになってきますたぁ!!

昨日位から食事を1日3回から2回にしました。
しかし、異常?に食いしん坊なアルさん・・・。
かなりご不満な様子です。
本とかを読むと大人になると食欲の方も落ち着くって
書いてあったけど。。
「ほんと~?」って感じ!

食事は2回だけど、最初に4回あげてたので
結局、お昼と寝る前におやつを少々あげてるんだけどね。
あげすぎ??
動物病院の先生からは「半年過ぎたらもう完全に2回にしていいですよ。
1回でもいいです」と言われたし。。
しかし別の先生からは「成長期はあげすぎる位でもかまわない」って
言われたし。。
ダックスちゃんの場合はやっぱり太らせるとマズイんで
その辺がね。。

あと、お昼をやめた理由は、、、
「食糞」なんです。お昼の後の便処理がすぐできないんですよ。
で、どうも「食糞」しちゃってたみたいなんです。Σ(T□T)
最近、フードの種類も変えたし、それもあるのかな?
「食糞」て癖になるみたいだし。すぐに始末できないのならって事で。
まぁ、体もだいぶ大きくなってきたしね。

しかし、食いしん坊ってのは
やっぱり飼い主に似るんですかね?
by aru-wanko | 2005-08-11 01:13 | アル日記